Sponsored Links

仕事するの好き?嫌い?

Sponsored Links
「あなたは、自分の仕事が好きですか?」と聞かれたら皆さんはどう答えますか?たまに、CMとかで「今の仕事にやりがいを感じています!大好き、この仕事」とか言っちゃってる人いますけど、
私は、仕事キライです。

ていうか、大嫌いです。

あんなもの好き好んでやってる人なんかどれだけもいないでしょう。

なぜ今回こんなことを書いたのかというと、先日私の知人で会社経営をしている人が

「会社で務める人間に求めるのは仕事を好きになり楽しく仕事をしてくれる人。疲れたとか、面白くないとか思う人は我社にはいらないね。」

とか、ふざけたこという人がいたからです。

本当、言ってやりました。

「バカじゃないの?」って。


仕事を好きになれるか、楽しくできるか、それらは概ね経営者や上層部にかかってるのではないでしょうか?なにもかも上が悪いなんてことはいいませんが、

・低賃金
・激務強要
・上司からの叱咤叱責

こんなことが重なっていけばいくらお給料をもらってるからといってもいい加減疲れてきますし、楽しさなんてみじんも感じられず仕事がどんどん嫌いになっていきます。

こんなこと言ってると、経営者や社長さん達からは「何を言ってるんだ。契約に則って、同意した給料をはらっている。低賃金は労働者側の能力が低いからではないのか?」と言われそうですが、

果たしでどうでしょうね・・・・・


従業員がやりがいをもって仕事を好きになって、イキイキと働く職場を作る。

経営者の仕事ってそういうことじゃないでしょうかね?
Sponsored Links

Share IT!!