営業と名のつく仕事、役職は大抵の会社にありますね。それはなぜかというと、会社が存続していく、会社内でスタッフがお仕事を続けていく上で欠かせない存在だからなのです。営業の仕事は、
自分が属している企業・会社の商品や情報、サービス等を会社の利益につなげるお仕事です。直接の訪問や事前の電話、ダイレクトメールなどにより、新規のお客様を開拓していく方法と、既存のお客様に営業をかける方法があります。ノルマを課せられることが多いですが、歩合制となっていることが多いので、営業成績次第ではかなりな収入が期待出来ます。(営業ノルマなしと謳っている企業もあります。)転職をする場合、今までの会社で営業の経験者の方の場合は即戦力として優遇されますが、未経験者でも問題ありません。特別な知識や能力は関係ない場合が多く、経験がなくても入社後に先輩が教えてくれて同行等を経て一人前になるといったパターンが多いようです。年齢性別問わず、アナタの実力次第で職場でのポジションも給料をアップする事が出来ます。人とのコミュニケーション能力、清潔感のある第一印象などは必須条件となりますが、特別、饒舌でなければならないとか、話しのプロのようなスキルは必要なく、その人自身の持ち味を生かし、自分なりの営業スタイルを作れる人が有能・有望な営業の人材として求められます。
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